年子で抱っこ紐はもう一つ必要?

こんばんは!

 

もうすぐ3姉妹のにぎやかファミリーになる年子育児に挑戦するkai-mama3です

 


コチラのブログにお立ち寄りくださってありがとうございます😊

 


今回は来月3人目の娘、おチビちゃんを出産するにあたり悩んでる事その②を書きたいと思います

 

 


それは、、、

 


『抱っこ紐はもう1つ必要!?』

 


この悩みです


年子ちゃんの子育てを経験されてるママさん、パパさんファミリーはどうですか

 

 


現在、我が家で使っているのは長女・姫が新生児の時から使っているアップリカ  コランハグです✨


今は次女・お嬢の寝かしつけがメインではあります

 

 


で、このアップリカ  コランハグでは専用新生児シートの取り付けができるんです

 


ただ、私の装着の仕方が下手なのか長女・姫の時も次女・お嬢の時もなんか斜めになって、結局がっつり手で覆うように抱えるので、めちゃ手が疲れてしまう


という、使いこなせてない結果に

 

 


本当ならばらコチラが正解⬇︎⬇︎

 



Aprica (アップリカ) 抱っこひも コラン ハグ オリジナル キングダムネイビーNV (つかれにくい腰ベルトタイプ よだれパッド付) 39445 【新SG対応モデル】10,800円
Amazon

 



Aprica (アップリカ) 抱っこひも コランハグ 専用新生児シート ホワイトWH (柔らかいパイル地素材タイプ) 394353,480円
Amazon

 


3人目のおチビちゃんが産まれたら、はたして抱っこ紐は使うのかな


な、悩みます

 


悩む内容としては

 


■次女・お嬢が1歳の時点で三女・新生児おチビちゃんを抱っこ紐で抱っこする機会があるのか


(新生児でも抱っこ紐じゃないと寝れない って事もありますよね 💤)

 


■パパとママで1人ずつ抱っこ紐使う機会ってどんな時


(お出かけの時かなぁ )

 


アップリカ  コランハグしか使った事ないけど、他の抱っこ紐は難しくない


(新生児から使える抱っこ紐で知ってるのはエルゴとベビージョルン )

 


もし買うならエルゴかなぁ と思ってはいるものの、首が座ってない新生児ちゃんを縦抱きで抱っこ紐する事に無知だからこその不安が

 


ベイビーちゃんのお首、大丈夫


脚はどうなってるの


抱っこ紐に包む時、どうするの

 


こんな感じで、色んな分からない事だらけです

 


我が家で初めにアップリカ  コランハグを購入した理由があるは

 


●メッシュ素材だから
(汚れて洗ってもすぐ乾くし、パパが暑がりだから少しでもパパとわが子が涼しく過ごせるかなと )

 


●専用新生児シートが横向きだったから
(この時から首すわり前のベイビーを縦抱きするのに抵抗があったんですね )

 


などなどありますが、皆さまはどの様に抱っこ紐を使いこなしているのでしょうか

 


年子育児に挑戦前から悩む事が絶えません

 

 


良ければアドバイスなど頂ければ嬉しいです


出産前の悩み① ベビーベッド問題もアドバイスよろしくお願いします