長女4歳が赤ちゃん返り?

出産入院生活5日目の出来事です。


この日はパパが仕事だったのでばぁば(私の母)が家で長女ひめと次女お嬢を見てくれていました

 


パパの仕事が終わり、ばぁばを家まで送る時🚘途中で病院に寄ってくれまして

 


病室にパパ、ばぁば、ひめ、お嬢が入ってきた時に私はソファに座って三女おチビちゃんを抱っこしてました。

 


そしたら、入ってくるや否や長女ひめ(4歳)が私の横に座って


『ちゅぱちゅぱちゅぱ 』


とパジャマの上から胸のところに口を持ってきて
授乳の時の仕草🤱をしたんです‼️

 

 


それも何回も‼️

 

 


こ、これは、、、

 

 


赤ちゃん返り⁉️

 


次女お嬢(1歳3ヶ月)の方が赤ちゃん返りすると思っていたのにビックリ‼️しちゃいました
(次女お嬢はどちらかと言うと赤ちゃんに興味津々で哺乳瓶🍼も自分であげたがります )

 

 


予想外の長女ひめの赤ちゃん返りに
ばぁばとも目を合わせて 2人ともこの表情に👀

 

 

 


きっと4歳長女ひめの方が色んな感情があって


お姉ちゃんになった喜びと、一緒にお世話できる楽しみと、またママが忙しくなっちゃう寂しさと、私には計り知れない心境なんだと思います

 


いつも、そんなにワガママ言う事もなく、次女お嬢とも仲良く遊んでくれます

 


お皿やお箸出してくれたり、オモチャのお片付けも頑張ってくれてます

 

 


私が退院するのも『ママ、今日からもうお家帰れるの??』とすごく喜んでました

 


家に帰ってからも基本ベッタリです

 


三女おチビちゃんに対しては優しいお姉ちゃんで、泣いてると教えてくれたり、『ひめちゃんもおチビちゃん抱っこしたいー 』と可愛がってくれています

 

 


なので、まさかの長女ひめの赤ちゃん返り に
戸惑いつつも、ひめの気持ちに出来るだけ応えてあげていけるように、私自身が気持ちに余裕を持って三姉妹の子育てしていけるようにがんばるぞー‼️