お嬢の体調② 小児科で吐いたよ!!

こんにちは😃

コチラのブログにお立ち寄りくださってありがとうございます😊

 


もうすぐ3姉妹のにぎやかファミリーになる年子育児に挑戦するkai-mama3です


よろしくお願いします

 


今回は次女・お嬢(今日で1歳2ヶ月🎂)の体調について続きを書きたいと思います📝

 


待合室のキッズスペースで遊んでいると


『お嬢ちゃーん!』
『あ、お母さんお腹大きかったよね よし、お嬢ちゃん一緒に行こうか!』


と看護婦さんがお嬢を抱っこしてくれました


『泣かないのエライねー 』


と言われながら診察室に入り、先生を見た途端

 


ウァギャーン!!
(先生は男性優しいんだけど、メガネ👓でマスクだからその見た目で覚えてるんですね この前予防摂取したから余計に)

 


先生『あら大丈夫だよー👨‍⚕️』とお口の中、耳、お腹と                   
首回りの触診をしてもらい

 


先生『ちょっと熱があるしお鼻も出てるからお鼻吸っ    とこうか(^ ^)』


『その間に💩君の検査して15分くらいで結果出ますから待っててくださいね(^ ^)』

 

 


そして、泣きじゃくるお嬢のカラダを抱きかかえて


鼻水 吸引!!


ギャワァァァ〜ン!!


盛大に泣きます

 

 


看護婦さん『わぁ、いっぱい出たね!スッキリするよー』


 『じゃ、こっちのお部屋でオモチャ選んで待っててね 』

 


と、待合室ではなく別のお部屋に移動
(感染系が心配される時は別のお部屋でいつも待ちます)

 


いつもなら、オモチャ見たら泣き止むのに珍しく泣き続けるお嬢


やっぱしんどいよねぇ
体調悪いもんなぁ〜 と思いながら抱っこしてたら

 

 


ウォエッ!!


は、吐いた

 


向かいあって抱っこしてたので、急いで手で受け止めてたけど、お嬢の服と私の服は手遅れ

 


焦って看護婦さんを呼びます


『すみませーん 吐いちゃって 』

 


看護婦さん『吐いちゃったのね はーい』

 


ティッシュと袋をくれて、私の手に乗った吐瀉物を拭き取ってくれました

 


急いでお嬢の洋服を着替えさせて、でも吐くと思ってなかったからそこまで大きいビニール袋とか持ってきてない

 


とりあえず着替えを入れてきてた大き目のジップロックの中身をだして、そこにポイ

 


私の着替えなんてもちろん持って来てないし


でもこのままではもし感染系だったら私も移りやすくなるし

 


そして考えた結果、、、

 

 


着ていた吐瀉物のついたトップスを脱いでジップロックにポイだ


はい 私、インナーのヒートテックだけになりました

 


でもダウンコートの前を閉めれば大丈夫

 


吐いて、お着替えしてスッキリしたのか
お嬢も少しずつ泣き止み

 


先生『お嬢ちゃーん!どうぞー!』


呼ばれました

 

 


さてさて、お嬢の病状は???

 

 

 


長くなったので、続きは分けて書きます✏️✨

 


長々とお読みいただきありがとうございます😊