もうすぐ3姉妹!年子育児に挑戦です( ^ω^ )

はじめまして!

来月3人目を出産予定のkai-mama3と申しますニコニコ

4歳(年少)の長女と、1歳1ヶ月の次女、パパ、猫3匹と、私で暮らしています🏠

現在34週目の9ヶ月ニコ来月16日が出産予定で、次女と年子になります!

年子といえば、

『年子は大変‼️』

『年子なら一緒に育てられるから楽‼️』

『年子は避けたい💦』

などなど、賛否両論色んな意見やお話を聞きます。

実際のところ、私も不安と楽しみと半分ずつな感じです🤔

しかも、3姉妹‼️‼️‼️

こちらも

『女の子ばかりの方が育てやすいわよ🎶』

『女の子は2人が丁度いいよ🎶』

『男の子1人は欲しいよね🎶』

などなど、色んな意見やお話を聞きますよね☺️

もちろん育児、子育てにコレが絶対に正解‼️という事はないとは思います。

その中でやっぱり分からないことや、不安なこと、世の中のママさんやパパさんはどうしてるんだろうはてなマークはてなマークと思う事が多々あります💡

なので、これから3姉妹&年子育児に挑戦する私は思いました🌸

このブログを通して、年子ちゃんの子育てや姉妹の子育てをしているママさんやパパさんのアドバイスやお話を聞かせてもらえたらいいな、と😄

そして、子供たちの成長を少しでも残していきたいと思っています‼️

どうぞ、宜しくお願いします☺️