お嬢の体調① 午前診察にギリギリセーフ

コチラのブログへお立ち寄りくださってありがとうございます😊

 


もうすぐ3姉妹のにぎやかファミリーになります!
年子育児に挑戦するkai-mama3です😀

 


今回は次女・お嬢(今日で1歳2ヶ月🎂)の体調について書きたいと思います📝

 


今月7日の木曜日の朝、寝起きのお嬢のお尻から酸っぱい匂い💩が

 


起きて、オムツ替えると案の定ヤワヤワ💩君、しかも臭いが酸っぱい

 


そこから、立て続けに2回💩君


2回目、3回目とだんだんシャバシャバの水💩君に変身

 


大好物のアンパンマンのパンも食べない

 


熱を測ると37.8度🌡     
(普段平熱が低めなので、しんどい熱の高さに )

 


お茶も一口飲むとくらいで
『もーいらなーい 』と手でプイ〜✋とされちゃいます

 


これは明らかにおかしい!!


インフルエンザか!?


ノロウイルス  か!?


腸炎!?


ただの風邪!?

 


急いでかかりつけの小児科の予約を取ります


ギリギリ午前診察に間に合い、1番最後でした

 


念の為、最後にした3回目の💩君オムツを袋とジプロックで二重で包んで持っていきます🏥✨

 


長女・姫にはお嬢には『お熱があるから』と、くっついたり触らない様に伝え、幼稚園へ送りました

 


そのまま、かかりつけの小児科へ行き、待ってる間に4回目のシャバシャバ水💩君誕生

 


このオムツを看護婦さんに預けて、待ちます


待ってる間、ポテポテと歩き病院内のキッズスペースで遊び、時間を過ごします

 


その間、先に診察のお子さんのなかには『やっぱインフルエンザやったね 』と親子の会話が聞こえてきたりで、
『お嬢もインフルエンザかなぁ 』とドキドキ

 


長くなるので、続きは分けて書きます✏️


f:id:kaimama3:20190223195848j:image
しんどそうなお嬢、そして寝癖バクハツ